ジュニア,ヨット,セーリング

B&G兵庫ジュニア海洋クラブ

HOME体験会クラブ紹介201720162015201420132012BLOGlibrarylink

2017 活動レポート

2017.4.8-9

2017 MAINSTAGE 兵庫ジュニアオープン選手権 result A B album 1 2

毎年4月の第2週にB&G兵庫ジュニア海洋クラブが主催する大会『兵庫ジュニアオープン』。今年はワールドに参加する全員をはじめ、各世界大会へ参加予定も含む、昨年を超える全68名の選手がエントリー下さいました。関東や東海、四国・中国・九州さらにはエクアドルといった遠方からもお越しいただくなど、皆様に支えていただくことで、今年も盛大な大会となりました。
しかし天気はあいにくの雨模様。濃霧もあって初日午前は出艇できず、陸上待機が続きました。なんとか初日午後から2レース、2日目は3レースの全5レースを実施することが出来ました。
結果は、Aクラス優勝が江の島の5年生菅澤虎士郎選手。兵庫のエース磯辺壱心選手は準優勝。兵庫の他の選手は成績面でもホスピタリティー=おもてなし度の高い大会としてしまいましたが、その分次回はしっかり頑張っていきましょう。Bクラスのみんなは、最終レースで少し吹き上がりましたが、それでも初めてレースに参加する選手たちも含め、全員粘り強く走っていたのが印象的でした。
最後になりましたが、特別協賛いただきましたメインステージ様、後援いただいた神戸新聞社様、協賛いただいたヤシママリンサービス様、ノースセール・ジャパン様、ベイトリップセーリング様、ゆうこうマリン様の各社様に厚く御礼申し上げます。そして運営の支援を頂きましたクラブの皆様、OBの皆様、ご協力ありがとうございました。ご参加いただきましたクラブの皆様におかれましては、来年もご予定くださいますよう、是非お願いいたします。/抜井


Copyright (C) B&G兵庫ジュニア海洋クラブ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system